事務局からのお知らせ

【質疑応答】第11回総会記念講演会

4月に開催された総会記念講演会にて、参加者の方々よりいただいた質問と回答を掲載いたします。

Q:院内掲示物・ホームケアツールなどが欲しい
A:院内用ポスターやチェアサイドに掲示できる物をご用意しておりますので、㈱エピオス(0120-656-166)までお問合せください。

Q:治療前洗口のマニュアルは頂けますか
A:ご希望の場合は、POIC研究会事務局までお問い合わせください。

Q:POICウォーターの有用性と効果的な使用方法を待合室に放映したい
A:可能です。デンタルアシストTV(03-6914-1966)までお問合せください。

Q:POICウォーターの匂いが日によって異なる気がします。保管方法で変わりますか?
A:POICウォーターは無味無臭になります。保管方法はキャップをきちんとしめて遮光のうえ冷蔵保存が望ましく、消費期限が過ぎると味がしょっぱく感じます。

<小峰先生ご講演への質問>
Q:母親の腸内細菌を子に移行させる話ですが、母親の腸内環境が悪い場合はそのまま移行させない方が良いですか?また、出産前に母親も腸内環境を整えないといけないだと思いますが、出産よりどのくらい前から対策を取れば間に合うでしょうか?
A:お母さんの腸内細菌がNoGoodですとダメですが、一応簡単な検査で可能かがわかります。その辺は直にご相談いただければ簡単に処理できます。

Q:Death by Calciumの書籍の中に歯科の治療がいかに危険であるかが載ってあるとの事ですが、内容をご教授頂けますか?
A:Death by Calciumの件ですが、この本だけでは有りません。いかに歯の治療がさまざまな病気を引き起こすか!です。今まだ歯の治療を受けたことが無い人は病人はおりません。

 

 

 

TOP