事務局からのお知らせ

令和6年能登半島地震支援ご協力のお願い

このたびの石川県能登地方を震源とする令和6年能登半島地震によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、 被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

本研究会におきましても、会員の皆様および関係者の安否確認の把握に努めております。
被災地では、相次ぐ余震と寒さの中、不安が募る状況が続いておられますが、皆さまの安全と、一日も早い復興をお祈りしております。

本研究会においては石川県歯科医師会との連携を行い、当歯科医師会との協力関係のもと、能登総合病院に物資の支援を行う準備を執り行いました。 能登総合病院は、地域の基幹病院として被災された方や震災関連疾患の処置に尽力されております。
本研究会も口腔感染症予防の普及に寄与する団体としての使命を果たすべく全面協力をいたします。

石川県歯科医師会並びに能登総合病院からは、下記物資の支援要請を受けました。
本研究会として自ら物資調達し、第一弾の支援として現地に寄贈いたします。
事後報告になってしまいますが、会員の皆様にはご理解いただければ幸甚です。

また、POIC研究会会員の皆さまからも物資提供に係るご協力のお言葉を頂戴しております。
NPO法人として、相互扶助や同心協力のお気持ちに感謝申し上げます。

現地では特に下記物資が不足しているとの要請を受けております。
水が著しく不足している状況下でも取り急ぎ使える口腔ケア備品が必要とのことです。
物資提供にご協力頂ける会員の皆様におかれては、本研究会事務局までお送り頂きましたら、一括して石川県歯科医師会並びに能登総合病院に寄贈させて頂きます。

【必要物資】
・口腔清拭シート
・マウスウォッシュ
・紙コップ
・ブラシ類
・その他水を使わない口腔ケア備品
【受付期間】
2024年1月15日~1月26日
【送付先】
〒135-0047 東京都江東区富岡1-26-15 3F
NPO法人 POIC研究会 事務局 廣江宛
TEL 03-3643-5212

ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

TOP